Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


DEEN---少年 

自分にとっては懐かしい歌です

なにか忘れてたことを

思い出させてくれるような

共感できる歌でした








少年

---


僕は週末以外
ネクタイ締めてありきたりな日常
不満も少しあるけど
信じてるよ新しい朝を

どんな辛いこと
起きたとしても
無口で逃げる真似はしたくない

遠い夏の日
探していた宝物は
見つからないけど

家路を急ぐ少年たちを
眺めていたなら
君の笑い声
聞こえた気がして

何かをあきらめることが
大人になることじゃない

捨てる物
ひとつもなかった
あの日の僕らのように

自由に…

遠い夏の日
探していた宝物は
見つかったかい

都会の流れに
大切なこと
忘れそうな時は
君のまっすぐな
瞳が見つめてる


---作詞 池森秀一



初めて聞いても
どこか懐かしさ覚える感じ
なのではないでしょうか

聴いてると
どこか心が
休まるような

いい歌だなぁと
今でも思います^^



AKB48---RIVER 

AKB すごい話題だなぁ

なんてこの頃なので

前にひとつピンときた歌が

あったのでのせてみます


「もっと自分を信じろよ」

そりゃそうですよね^^






------

前へ進め
立ち止まるな

目指すは陽が昇る場所
希望の道を歩け

----

いつだって夢は
遠くに見える
届かないくらい距離感じる

足下の石をひとつ拾って
がむしゃらになって
投げてみろ

君の目の前に川が流れる
広く大きな川だ
暗く深くても
流れ速くても

怯えなくていい
離れていても
そうだ 向こう岸はある

もっと自分を信じろよ



続き →

MOOMIN ---歩いて行こう -Looking For The Brand New Day- 

暗いニュースばかりの
薄汚れたこの街で

明るい明日を信じて
進んで行こう









うわさ話ばかりでも
曇り空の街でも
いやな事は忘れて
進んで行こう

退屈な一日も
憂鬱な明日も

いつか笑える
その日まで

熱い夢と 前向きな心が

いつか報われる
その日まで

一人きりの夜でも
寝ずに迎えた朝日でも

いやな事は忘れて
笑ってみよう

道は長くていつでも
思い通りじゃ無いけど

自分自身を信じて

進んでみよう


続き →

上を向いて歩こう---坂本 九 

お疲れ様です

今月は仕事だけでなく

いろいろ疲れました

そのせいか

あっというまでした


まぁなるようになるさ

って感じですね



悲しみを乗り越える歌といえば

自分はやはりこの歌です

心底疲れたときにも癒されますね




坂本九さんは
今聞いてもオリジナリティが
あっていい声で癒されるなぁと思います

笑い泣きがホント素敵な映像です

最高に笑顔が似合う人だったんですね


ーーー

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す春の日
一人ぽっちの夜
...

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように

泣きながら歩く
一人ぽっちの夜


ーーー



やはり励みになります(^人^)





ランキング


スピッツ---スターゲイザー 


スピッツの草野正宗さんが

震災で心を痛めて倒れたと聞きました

回復をお祈りします


スピッツ / スターゲイザー




遠く遠くあの光まで
届いてほしい
ひとりぼっちがせつない夜
星を探してる
明日君がいなきゃ
困る..

ゴミになりそうな夢ばかり
靴も汚れてる
明日君がいなきゃ
困る..

遠く遠く果てしなく続く
道の上から
強い思い あの光まで
届いてほしい

すべてを嫌う幼さを
隠し持ったまま
正しく飾られた世界で..
...

泣いて 笑って
泥にまみれた
ドラマの後で

明かされていく秘密

何か終わり
また始まり

ありふれた言葉が
からだ中を巡って
翼になる


----作詞 草野正宗


スピッツ / スターゲイザー(字のみ)




ひとりぼっちがせつない夜を

未だ過ごしている人々の

探してる人への強い思い

届いてほしいです



「明日君がいなきゃ 困る..」

のとこ切なくなります





ランキング


プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
