Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


未練 

たぶんのけぞるような感覚で

前を向いて進もうとしながら

昔の未練をひきずるように

前を向いてながら どこか姿勢が斜めにたたずむ

自分を自覚はしながら

そうしないと進めないんだよと

少し言い訳してるような気がする

たぶん 昔の感覚では今を生きてはいないのに

成長してるはずなのにそうは思えない理由はなんだろうと

答えがでるはずない考えは

する意味ないと分かりながらしてしまう

と知りながら しびれを失くすために前を向こうとしている

たぶん 自分の周りに時々まとわりつく不安に

対処するタメのものを増やしても あのときの怯えは消せはしないと

知っているはずなのにまだそれもフリなのだろうかと

思いつつもいつか必ずそれを抜けていくと信じている


ただただ歩いていればいいんだよとささやいてくれる

あのときの空気がいつもまとわりついてくれればいいのに
続き →

眠りながら聴くマーフィー 

最近だんだん寒くなってきたので はよ寝てしまいます(ノ_・。)

なので寝るときもなにかタメになることはないものかと思い

ここは「眠りながら成功する」という本を出しとるマーフィ博士だろう!

ってことに自然となっていき(´∇`)

つい本屋で買ってたのがコレ

マーフィー眠りながら聴くマーフィーマーフィー眠りながら聴くマーフィー
(2005/05/25)
不明

商品詳細を見る



これはCDでマーフィー博士の言葉・理論をシンプルに聞くことができます

そのなかでもアファメーション(自己宣言)の数々はとてもためになる感じです

日常で忘れがちになる「心の落ち着き」

を思い出させてくれるようです

寝る前に聞くようにしてるんですが 

リラックスしすぎて聞きながら寝てしまうこともありますΣ(°□°)マテマテ


せっかくですので自分的にいいなと思った言葉を紹介します

///////////////////////////////////////////////////////

・充実した人生を送るためのアファメーション

「豊かになる」ということは、魂をあらゆる面で成長させることだと、わたしにはわかっています。

大いなる力が、わたしの心と体とまわりの出来事に豊かさをもたらしてくれます。

天の摂理により、わたしは自分らしさを発揮し、健康になり、裕福になり、
完全に理想的な状態になります。
 
大いなる魂でもって、体にあるすべての原子に生気を吹き込むとき、
わたしは心の底から喜びを感じます。

大いなる魂がわたしを支え、力と生気を与えてくれています。

わたしは体中に満ちあふれる生気と力を振りまいています。

///////////////////////////////////////////////////////


続き →

小さなことにくよくよしない88の方法 

この前父の誕生日だったのでそのとき本を2冊プレゼントした

そのうちのひとつがコレ「小さなことにくよくよしない88の方法」

タイトルに惹かれたというシンプルな理由だけど、読んでみるとなかなかうなづけるとこが多かったデス

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) 小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)
リチャード カールソン (2006/12)
三笠書房

この商品の詳細を見る



それでひとつ思い出したことがあるんだけど 

何年か前、父親がある日新聞を読んでて急にオレに

「この本読め」

と言い出したのでなにかと思ったら、人間は見た目が8割だか10割とかいう本だった

本を人にすすめるってフツー読んだことあってためになりそうだから買ってきたり、貸すもんですよね

てっきり我が父が読んだことあるからすすめてんのかと思ったら

新聞の広告に載ってる、本のタイトル見て良さそうだから「読め」とっておっしゃる

ついでに買ってくるわけでもないけど わざわざススメてくる


まったくありがたい...てか まったくギャグかと思った( ゚Д゚)ポカーン

まぁそういうとこある父親なもんで(´▽`)


こんなこともあるんですな

あ ボクは買って渡しましたよ

あ 話しそれた

でわでわ本でタメになった方法をひとつ紹介しましょう

続き →

謙虚 

本日は久々に散文ですが、漠然と浮かんだ言葉のまとめなので
あまり真に受けないでいただけたら幸いですorz






謙虚てどうすればなれるかな

最近よく頭をめぐる言葉

生きなおすために必要な要素だと知らせてくれてるのだろう

続き →

千の風になって 

※本日は重いテーマなのでそんな気分じゃない人は飛ばしてくださいorz


先週「千の風になって」のテーマでやってたドラマのなかに
「はだしのゲン」があったので観たワケなのですが

この話には思い入れがあるワケで

7、8歳の頃に親に「はだしのゲン」映画に連れてかれて
号泣した思い出がある、というか、ほとんどトラウマに近い記憶があるのです

意識して思い出せる 小さい頃の記憶の中では
最大級に激しく怒りを覚え泣いたこととして刻まれてしまってるわけで
忘れがたい話なワケなのです

学校の図書館にあった漫画版の「はだしのゲン」も読んだし、
後々自分が戦争や核に関しての本を読み出すきっかけになったと思われます
(人はトラウマが出来ると癒しのために追体験するものですからね)


さて、ドラマのゲンですが 
出来よかったといっていいんじゃないでしょうか

キャストも中井貴一さん(父親役)とか名優で固めてたし
とくにゲンと弟のシンジ役がイメージにふさわしい役者だったと思いました よく探しだせたなーって感じです

彼等の笑顔が素晴らしく 印象に残りました

続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
