Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


歌詞をサクサク取得する方法 

えー今日も愛用してるフリーソフトの紹介です^^

うたまっぷなどのサイトで歌詞みれてもコピーはできないですが
それを難なく取得できるというフリーソフトです

『Lyrics Master』
Lyrics Master1


Lyrics Masterのダウンロード先はこちらhttp://www.kenichimaehashi.com/
(飛んだ先のページ下部の『ダウンロード』の項目デス)

ipod用に歌詞をセットするのもボタン一つでできるので便利です(´▽`)ノ
ボクは歌詞を見ながら聞くのが好きなので重宝してます^^

歌詞を簡単にテキスト形式で落とせるので
ipod以外のプレーヤーでも使えると思います(^ー°)

続き →

youTube動画を保存・再生 & ipodで聞く方法(2) 

このまえYouTube動画をダウンロードして保存 ipodで聞くには という記事でフリーソフトを紹介したんですが...

もっと簡単で使いやすいフリーソフトがありました(ノ^∧^)ノあうぅ!

なので再度紹介します (前のは忘れて貰ってもいいくらいでっすorz)

とてもいい情報を知らせていただいてありがとです バルサ御子さん
情報元:初心者ブログ―雪月花


かなーり使えてます!(ノ^o^)ノ


○動画保存できて ファイル変換できるソフト『Craving Explorer』

Craving Explorer ダウンロード先 http://www.butsu-yoku.com/

YouTube以外の動画サイトも観れます
しかも検索も超簡単!(ノ^o^)ノ

Craving Explorer
こんな感じ(クリックすると拡大されます)

ボクがなにより驚いたのはipod用にそのままダウンロードできる!ってことです

ホントYouTubeを保存しときたいって人にもオススメだし、
ipodでYouTube動画を観たい聞きたい人には超オススメでっす!

これで動画ファイルから音楽ファイルの変換機能もついてるので言うことなし(。・o・)/!

これを知ると..いままでiPodに音楽いれるまで

手間かけてたのはなんだったんだー(ノ_-)クスン

って感じでした(苦笑)

続き →

YouTube動画をダウンロードして保存 ipodで聞くには 

前にブログでyouTubeをのっけるやり方を書いたことありましたが

今度は
YouTube動画になれてきて
この動画保存してあとでまた見たいなーとか
この動画をipodで聞きたいーというアナタへおくりマス

ってまぁ自分なんですけどねー(笑)

ボクは下の方法でやりました

YouTubeのムービーをダウンロードしてMPEGに変換
参考サイト「Gigazine」様 


要するにシンプルにいえば↓


1.動画ファイルの保存方法

保存したいyouTubeのURLの爛にある「http://....」の部分をコピーして

「KeepVid」
というサイトを開き

一番上の「Download videos DIRECT...」のところに貼り付けまして右のDOWNLOADのボタンをクリックします。
そして下の›› Download Link ‹‹のところで 右クリックし「対象をファイルに保存」を選びます。

※ここでファイル名の右端に「.flv」をつけといたほうがいいです
 (付け忘れたらあとからでも.flvをつければ大丈夫です)


2.動画ファイルの再生方法

次は再生する方法です「Riva FLV Encoder 2」というフリーソフトを使います

まず「Riva FLV Encoder 2」をダウンロードしてインストールします。
(ここも英語のサイトですが、「DOWNLOAD NOW」のボタンをクリックです)

インストールについては、最初に同意を求められるのでそこを「I accept the agreement」を選べば大丈夫だと思います。

インストールが上手くいけば1.で保存したファイルが再生できます!
(ちょっと再生画面が小さいんですが)


3.保存したファイルをipodで聞くには

さっきインストールした「Riva FLV Encoder 2」を使います

デスクトップにRiva FLV Encoderというボタンができてると思うので
それをクリックし起動します

そこの画面でInputのところで2で保存した動画ファイルを指定します

指定を行うとOutputの爛にファイル名が自動で表示されます

Destination video fileの爛の下に表示されているファイル名の右端が
おそらく「.flv」になっていると思います。
その「flv」を「.mp3」に変えます

そしてEncodeのボタンをクリックします

そうすると「Output Directiory」の場所に音楽ファイル(MP3)ができます 

あとはそれをipodの管理ソフトであるiTuneにセットすれば

ipodでも聞けまーす^^

:

:

ボク知ってるのは以上ですが 
コレよりもっと簡単な方法あるよーという人はご一報ほしいです

あとは、PCの容量と著作権法にきいつけて楽しみましょー

でわでわー


FCランキング


ランキング

youTube動画をブログに表示する 

まずYouTubeとは
USAの動画ポータルサイト(無料)のことです


音楽PV、テレビ番組もかなりアップされてるので、
serchのとこで好きなミュージシャンや番組を検索するとポロポロでてきます(検索は日本語でできます)

それで動画を自分のブログに表示させるやり方は...簡単でっす。

”Embed”の右のとこにあるHTMLテキスト全部をコピーして、ブログの記事を書く欄に貼り付けるだけです。

しるし

(コピーする場所に赤で丸しときました。↑画像をクリックすれば大きくなります)

そしてきっちりコピー&ペーストすれば、こうなります!


(Mr.Cildren『しるし』)


続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
