Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


切望 

切なさを歌いつくせば

希望があふれてくる

いつかこんな日が来ると

信じていたつもりだった


終わりを歌いつくし

始まりを予感してた

いつかこんな日が来ると

覚悟だけはしていた


癒される歌を聞いて

生き延びてこれたね

いつかこんな日が来ると

待ち望んでいたのかな



生きてるだけでいいって

なんてことないこと気づいた

なにがあっても大丈夫さ

なにかあったら無数の歌が

またあふれてくるだけのこと


少し切なさを望みすぎたかな

もうなにがあっても大丈夫さ

いつかこんな日が来ると

覚悟だけは積み重ねたから


もう 生きてるだけでいいよ






ランキング


雪風 

何があっても信じる

そんなものがあるといいな

風が吹きつける坂道で

立ち止まりそうになりながら

考えていた


何か切ないってこと

とらえ違いしていたのかな

風が押し寄せる崖の先で

息がつまりそうになりながら

思ったこと


何があっても寂しさを

越えれることあるといいな

雪が降り続ける山道で

うずくまりそうになりながら

こらえていた


一瞬 何か求めるような

犬の遠吠え 聞こえたよ


凍えそうな切なさ

静まり返る寂しさ

胸の奥の感覚

実現する幻想


吹きつける雪風感じ

静寂の道を歩けば

温かさを求められる


そう信じてみようか






ランキング

sober up 

あれはただ

波間をただよい

たださまよってた

時の話なのだけれど


僕は深く潜っては

泡の中を浮き上がり

疲れ果て陸にたどりつき

急に醒めた気分になったんだ


熱い砂がへばりつき

潮の香りが澄み渡り

水にずっとつかって

ふやけてしまってた

体も急に引き締まり


白波の果てを目で追いながら

うみのくるしみの歌を口ずさみ

僕に気づきを与えてくれた

あの人との会話を夢に見た



そしてまた宵が明けていき

まぶしい光りを浴びながら

ぼやけた涙があふれていき

不要なものが流れていった

あるがままになれたのかな


今思えば

ここまでただよわなければ

辿り着けなかったのだろう


ぼやける水平線の狭間が

青白い線になっていった





ランキング

心空 

今もしているね


望まれて生まれた君は

とても安らいだ顔をしていたよ

白くまぶしい光の中で

君は輝いていて


望まれてないと君は

とても苦しい顔をしていたね

赤黒いともし火の中で

君はくすぶっていた



あの君を抱きしめたい

青い月明かりの下で

何も叶うことないと

叫び続けてる君の手を

優しく強く握ってやりたい



望んでいたことと君は

とても穏やかな顔をしていたね

深い緑の木洩れ日の中で

君は手を広げ目を閉じていた



空は青でも赤でもキレイだね

君の望み通りだったら

いつでも晴れてるのだろうか


空も人の心の波のように

晴れたり曇ったり

今もしているね






ランキング

一時的 

あんな一時的な興奮を

それも現実だと思ってた


そんなの

いずれ遠ざかっていくよ

それも分かってるだろう


ぞくぞくするような喜びは

外から受ける刺激ではなく

内からこみあがるものさ


内からこみあがってくるうちは

出せるだけ出せばいいし

こみ上がる必要もなくなれば

出さなくてもいいんだし



される期待は

参考程度でいいはずさ

いいときもあれば

よくないときもある


遠くに離れていった人も

それなりに理由があるのだから

遠ざかるしかなかった自分にも

それなりに意味はあるのだから


内からこみあげるこの想いも

いずれ遠ざかると知っている






ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
