Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


マザーグース 

ある日あるときある場所で

ってか職場で女性の先輩に

「ねぇあなた何曜日生まれ?」って聞かれました

星座や血液型くらいは知ってますが

何曜日生まれとかって必要なんかいな?


「まったく分かりませんね(-_-)」
とそっけなく返答するのもなんなんで

「あー曜日占いですかぁ」

「英語の歌でありますよねぇ」

とかなんとか話合わせようとしてみる

したら

「何それ」って素っ気なくいわれましたとさ orzソッケネ

ってか言われて

その歌を調べるハメになりました

(何でこんなん調べないかんねん
 と心の中で何故か関西弁でツッコミをイれ
イヤつっこみはやっぱり関西弁やろ!とフォローをイれたり
イれなかったりしてるうちに)

ようやく発見!(゜o゜)

続き →

パワーゲーム2-ほどほどぉ 

「自分のために生きていける」ということより

===============================
 アルコール依存者に限りません。
 私たちはパワーゲームの社会に生きています。
 男のパワーゲームは単純素朴でわかりやすいものです。
 筋肉と仕事上の支配権争いと、性愛の能力です。
 筋肉の力・マッスルパワーと、金力・マネーパワー、セクシャルパワー、男はだいたい、この種の「キン力」で他の男に勝とうとしのぎを削って、いつも無理をしているのです。
 
 ●他人の評価だけで勝ち負けの決まるパワーゲームは苦しい

さて、本当に「キン力」で勝っている男はともかく、自分に自信がなくてなけなしの力を誇示することに気をとられ過ぎてる男性は多いものです。

他人の評価で勝ち負けの決まるパワーゲームは苦しいものです。
男は以前からこのような苦しみにさらされ続けているのです。
最近では女性もその苦しいパワーゲームに参加し始め、「これは苦しい」と気がつき始めている人も多いことでしょう。
もうそろそろこのゲームから降りたいけれども、どうも降り方がよく分からない、というのがホンネではないでしょうか。
 他人の評価から降りるということは、これまでも述べたように、この共依存的な社会、嗜好社会のシステムにまきこまれず、自分自身の価値観をつらぬくということでもあります。

=================================

続き →

ある日の探索 

ボクはその日本屋にいた


目当てはミルトン・エリクソンの本だった

初売りもいってないし(←カゼで寝ころんでいた為)

なんか自分が欲しいものを買おうと思った

あ ミルトン・エリクソン ってお人は
NLP(神経言語プログラミング)などの元になった 天才催眠療法家なんですね


続き →

パワーゲーム 

「自分のために生きていける」ということより

===============================
●男のパワーゲームと女のパワーゲームの違い

コントロールの欲求は、他人だけでなく自分にも向かいます。自分自身の欲求を完璧にコントロールすることで、自分のパワーを感じることができるからです。
 たとえば、アルコール依存者は、「オレは一杯だけ飲んで辞められる意志の強さがある」と思いたいのです。飲酒の欲求を自分の思うままにコントロールできることを証明しようとつとめ、
そして失敗します。
一杯は、次の一杯につづいてしまい、結局、泥酔してしまう。この敗北を承認できないままに、また挑戦し、また失敗しては絶望の淵に沈みます。つまり、アルコールを相手にパワーゲームを繰り返しているのです。

===============================
  
続き →

空 

空っぽにしよう

無感情じゃなく

前みたいな 何かを抑えつけたあげくの虚無の感情ではなく

無関心でもなく どうでもいいやとあきらめるのではなく

ようやく ようやく少しずつ空っぽになってきた

イヤな感情も不安も押し込めるのではなく 抑えるのではなく

何も考えずに目の前を見定めるだけ

自分を寂しいと素直に認める人には仲間意識を感じるし

現状を甘んじず知恵をしぼろうとする人は好きだったりする

もぅどうやってもわかんないのにわかってもらおうとするのもだんだんおりてきた

空っぽにした先に 舌先に感じるしびれのように

なにかをまた味わおうとする 胸のざわめきを感じよう

無くした感情を取り戻す 

少しずつ 少しずつ 取り戻す


条件つきの愛とか 条件つきの夢とかもなくしていく
これがあるからあなたを愛すっていうのに興味をなくしていってる
条件つきの幸福は その条件を失くすのを恐れて安らげないのだから 
もぅいらない

全てをうけとめてくれる存在などないのは分かってる けど求めたりしたね

ただ全肯定を求める対象が違っていたんだ

求め方が違っていたんだ そうしむけられたからさ

ひとつ憶え ひとつ醒めていく

またひとつ憶え またひとつ醒めていく

そうして進めてこう




ランキング

手紙 

正月はカゼの為 せきこみながらベットでゴロゴロ転がってました

んで 初詣すらいかんかったので

『硫黄島の手紙』を休みの最後の日に見てきた

んで想像通りいい映画でした終わり

ってわけにもいかんので(←ほかに書くことないし)

感想を書こうかな
続き →

いい年になりますように 

いやぁ皆さん 



あぁ

はっぴぃにゅうーいやぁ(ノ´▽`)ノ




あぁいそがしぃ年越しだったなぁ


30まで仕事だったし


その夜からは 地元かえってきた懐かしい友達と
飲み(←控えてないし) 
カラオケ(←壊れました)
家に帰ってバタンキューo(__)ノ

そして次の日 ふらふらになりながらふらふら年越し準備

してから
紅白をまず見ながら K-1をチェキしつつ ガキの使いやあらへんで
に大笑いしてから 除夜の鐘をガツンと叩きにいき 友達とビールを飲みながら3時近くまで語りつつ (友達の彼女とのグチをきかされつつ 彼女つくれと見下されつつ→ほっとけや) 
家に帰ってバタンキューo(__)ノ


したら 風邪ひいて喉が(>(ェ)<)イテェ 

といったところでした

とりあえず 紅白いろいろよかった

ってか DJ OZMAやってくれましたね(あれくらい予想つきましたけど)

ってか とくに徳永さんよかった(←ひいき)



ってかマヂ 徳永さんみたいなお人が初出場ってことが!


DJ OZAMAのステージより驚いたよ!(ノ^∧^)ノ!


まったく

紅白にはびっくりだよ!!(←桜塚やっくん風に)



ってか壊れかけなのはRadioじゃなくてオレほうだよ!!(←意味不明)




って状況です

じゃまた(天皇杯まだやってるかなぁ)→浦和が優勝しました







ではではここを見てくださる方にとって 


いい年でありますよーに!(ノ´▽`)ノ




ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
