Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


シスター 


シスターの発案でブラザーとオイラでカラオケいきました 楽しかったです

最近のお気に入りはブラザーがすすめてくれたボクノートです

「キレイじゃなくたって少しずつだっていいんだ この痛みをただ形にすんだ」

詩がまさに心の癒しという感じでとてもイイ!今の心境にハマりまるんですねぇ

ちなみに今の
女性に歌ってほしい歌NO.1は伊藤由奈さんの「precious」ですかね
これも癒されすぎて涙でそうになる思いいれある好きな曲です

まぁあと話題のDJ OZMAも歌ったりしてみたどね ブラザー達にはウケませんでしたorz

二人とも元気なさそーなオイラを元気づけようとしてくれたのでしょう
ありがとさんブラザーとシスター
(オレに酒を飲ませない為にオレ運転で行くハメにはなりましたが)
続き →

ブログサーフィン 

いやはぁー

前はとにかく疲れ果てていたので(とくに心が)

癒しとかメンタルヘルスとかうつのカテゴリーのブログを中心に見てたんですけど(゜_゜)

最近はもう関係なくみてますね
オールカテゴリーでみまくってます
やっぱブログは見ても書いても興味ぶっかいもんですねぇ 

って感じです(*^▽^*)いろんな人いるなぁ

てな感じなもんで
続き →

大人 


やったほうはいつのまにか忘れいて
やられたほうはいつまでも忘れない

守る為に戦い 過剰に尖鋭化する
自分を守るためなら我をわすれたようにわめきちらしてる

なぁなぁに押しつけられることになれているので
押しつけあいばかりうまくなってる
受け入れようとする側ばかり負担がかかってる

責任なんてとりたがらない のではなく
責任なんてとりかたがわからないんだろう

記憶にないですむ
しらばくれればすむ
しゃべらなければすむ
なぁなぁで合わせてれば どうにかなる

都合がよろしくないことはみてみぬをする...
全て忘却すればすむ...

それが大人

続き →

義理 

コンタクトを入れっぱなしで寝てしまったら
左目に激痛が走り
二日くらい左目から涙が止まらなかったので
パソコン見るのも困難でした(T_T)涙がしみたよ

いれたままでもこんなことなかったのにな

ドライな冬の空気のせいかな

乾燥する冬のドライな空気には気をつけんとー(そういう問題なのか?)

もちろんボクはドライアイです

普段はあくびしないと涙はでてきません


てなもんで涙で書けなかった バレンタインの出来事を
涙ながらに書きます(T_T)


やっぱドライな世の中だとしても

やっぱ義理大事でしょ

やっぱ人情大事でしょ

ということで チョコ6個もらったのだけど
続き →

ふー 


   書きたいことは山ほどあっても

 書きたいのはやまやまであっても


 休暇もないし

 集中つづかないし

思考がとんでいくし

 ようやく書けた 集中が続かなくてで欠けた部分もあるけれど


   こうやって

 自身を疲労させる環境に今の身を置いてるのも

 流れにゆだねてしまったのも


 なんだか あの本に書いてある

 手の込んだ

 自傷行為

 なのかもしれないなぁ

 とふと思ってみたりする


 
続き →

花はうらない 

この前

何曜日生まれか調べたサイトで

誕生花を調べるとこハケーンしたので


調べてみたんです ここで誕生花検索

そしたら


ボクの誕生花は『つくし』でした


つくしって...(-_-;)エエー

つくしんぼのつくしぃ?


ってか つくしって花だったんだなとか(^_^.)

ツクシィとミクシィって 似てるなぁとか(←意味不明)

へーん どうせ
孤独なつくしんぼですよーオイラは(T_T)/~~~とか
と凹みそうになりながら


花言葉を見てみると なんと!!(・o・)

続き →

臨界 

よーやく回復 
精神的に肉体的にいっぱいいっぱいから
すうっと抜けた感じ
ぬけきれてはないけども(-_-;) 

でもまたぶっ倒れる臨界にたどり着けそうでしたよ 
最近は
やーとんでもない仕事でだったもんでねー まったくとんでもねーって感じですは今の環境は


--------------------------------------------
 (自分自身に市場価値をつける現代社会の)全てのマーケットで死ぬまで勝ち続けた
 という意識を持てる人は、このような社会が楽しくてしかたがないかもしれませんが、
 そんな人はまずいません。誰もが、「こんなのはイヤだ」とうすうす思っています。
 自己査定という作業をしながら、そのことをなるべく考えないようにしています。
-----------------------
「勝ち負け」「優劣」をつける社会の中で、
どちらが優位に立ったか一喜一憂しながら駆け引きをする。
 そんな人間関係しか持てなければ、寂しいのは当たり前です。

その人にとって、周囲の人間は全て「競争相手」なのだから、「友だち」にはなれません。
表面的には友だちのふりをしていても、心の中ではいつも、
「あいつには勝っている」「あの人には負けた」と勝敗の結果をつけているのですから。

-----------------------斎藤学 『「自分のために生きていける」ということ』 より


続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
