Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


父親たちの星条旗 




硫黄島からの手紙みてから
 だいぶ経ってたけど

 ようやく見ました『父親たちの星条旗』
 
続き →

youTube動画をブログに表示する 

まずYouTubeとは
USAの動画ポータルサイト(無料)のことです


音楽PV、テレビ番組もかなりアップされてるので、
serchのとこで好きなミュージシャンや番組を検索するとポロポロでてきます(検索は日本語でできます)

それで動画を自分のブログに表示させるやり方は...簡単でっす。

”Embed”の右のとこにあるHTMLテキスト全部をコピーして、ブログの記事を書く欄に貼り付けるだけです。

しるし

(コピーする場所に赤で丸しときました。↑画像をクリックすれば大きくなります)

そしてきっちりコピー&ペーストすれば、こうなります!


(Mr.Cildren『しるし』)


続き →

彩り HERO 

昨日はMr.ChildrenのPVを見て和んでました

彩りPV

(youTubeなのでいつまで見れるかワカリマセンが)



 3月に発売されたアルバム「HOME」のメインといえる「彩り」のPVを見つけてみてました
 いろんな家族が多数出演しててほのぼのしてます
 リアル家系図っていうんでしょうか
 なんかみてるだけでいろいろなエピソードが浮かんでくような
 感じですね

 別れ道があったり
 そこで途切れたり
 どこまでもつながったり
 そうやって続いてくんだろうなぁ

 などと考えさせてくれるような映像でした

   『彩り』歌詞



続き →

言葉にできない 

最近は小田和正をきいております

「たしかなこと」って歌をススメラれてよく聴いてるんですが
さすが小田さん!いい詩だなぁって感じで気に入ってます(ノ^o^)ノイイ

んでんで
「言葉にできない」って歌も前いい歌だなぁと思っていたので
最近よく聴いているわけでして

YouTubeを検索などしてみたところ 映像がポロポロでてきました。

たしかに言葉にしたくてもできないってこと
ってありますよね

なにをいったらいいのか分からない瞬間
そんな映像集があったので紹介します(ノ^o^)ノ


なんと!日本は終わったみたいで...残念です(ノ_・。)ウソーン

ボクはビックリしたネコの表情がツボでしたv(^_^ v)カワイイ
あと
あのパンダになにがあったのか気になってしょうがない(゜□゜||)ハサマットル


続き →

Bad Day 

 一年以上前の話だけど
 街を歩いていて耳にこびりついていた歌があって
  
 よくぼーっとしていた場所で
 流れていたその歌は 
 洋楽なのは分かっていたけど
 誰の歌かはそのときは知らなかった

 最近その歌がまた聞きたくなって
 2005年に流行った歌を調べたりして
 2.3日かかったけど見つけてみた

 それがDaniel Powter(ダニエル・パウター)の
 Bad Day(バッド・デイ)だったんだな
 
 2005年はけっこう流れていたみたいなので
 聞いたことある人多いとは思うけど 
 
pvとか歌詞をみていまさらなおさら癒されたな~
あまりに癒されたので初めてyoutubeをリンクしてみた



Bad Day(歌詞和訳)-------------------

いちばん大事にしたいひとときはどこにあるのだろう
落ち葉を蹴る君の魔法はいつしかとけていくだろう

ねえ、心の青空は曇りかけているのかい
熱い思いも冷めかけてるのかい

そんなにがんばらなくていいんだよ

君は順番待ちをして、ますます落ち込んでいく
作り笑いを浮かべて出がけのコーヒーを飲む

このところ人生外してばかりなんだ
相変わらず傷ついてボロボロになっていくのかい

そんなにがんばらなくていいんだよ

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから

わからないなんていわないで、嘘つくなよ
無理やり笑ってどこかに出かけるの

今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない
そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいだろ

今日はついてなかっただけ、それだけのことさ

青空を独り占めする休みが必要だよ、君には
ただ問題は、みんなが笑って君の話を聞いてること

そんなにがんばらなくていいんだよ

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから

わからないなんていわないで、嘘つくなよ
無理やり笑ってどこかに出かけるの

今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない
そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいだろ

今日はついてなかっただけ、それだけのことさ

-------------------

そんなにがんばらなくていいんだよ


ダニエル・パウター『(Wikipedia)』リンク


ランキング

ハイチャイナ 

この前の格安北京ツアーいったときの出来事~


出発のために空港いたら

地元のTV局にインタビューされたわけで(  ̄∀ ̄)σ_(^。^;)ゞイヤー

いきなり「どこに行って何を楽しみにいくんですか?」

いわれてもね 「北京いってパンダみるのが楽しみです」

みたいな ベタベタな ことしかいえないもんで

まさか 使われないだろうと思ってたら 

その日の夕方のニュースで使われてたみたい(゜□゜||)ウソーン

(自分はもちろん見てませんチャイナいたから)

いやマジかんべんしてほしかったー 

これがこの旅で一番驚きの出来事だったなぁ(出発でかよ)


20070514224603


中国行きの飛行機でとった写メです

カメラマンがヘタレのため
わかりにくいですが(汗)

翼の下は雲の海だったり
続き →

旅立ち 

とうとつですが旅立ちますm(_ _)mペコッ

一週間ほど更新できないと思いますm(_ _)mペコペコッ

ってそんなん

このブログじゃ普通か\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ



んで 行き先はー


世界の果て! いやもしくは世界の中心!!


といきたいとこですが\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ 

わりと近いとこです 

次のオリンピックが開催されるとこでっす(ノ^o^)ノ~♪


そういえば偶然ですが 
グット・ウィル・ハンティングで
ロビン・ウィリアムス演じるショーン教授が最後に休暇で行くっていってた 国のひとつですね 


まぁそんでわ いってきまーす ΞΞΞΞΞΞ(/^o^)/

変化の肯定 

問題を探してみる
内に向かう言葉を探してみる


自分のためになるのか ならないのかを瞬時に選択して

身にまとった服 どこ黒くなったかを確かめてく

重点的にそこを洗濯して 白くなったのを見つめる


スクラップみたいに無価値に感じてきたのかも

ストラッブみたいにあるといいけど

それほど必要じゃないと思っていたのかも


何が怖いのか ほんとうは知ること自体怖いけど

それでも 内にあるものを見定めようとして

ぼやけて かすって 抱きしめたと思ったら

またいつのまにかすり抜けている

いやワザとすりぬけさせたのかも


可能な限り化膿しないように

ビクビクしていきたくないから

根源になるものを見たいと思うし

治せるものなら治したい


歪んだ原因をみとめても

外に簡単に打ち明けられないとうめいて

こなごなになりそうな緊張感で

外にでるのをためらう まごつく 機を逃す


いつのまにかそこかしこにできてしまった壁を壊す方法を

わざわざヘトヘトになりながら探してる シンプルなことなのに


ただ思い出せればいいのに...否定したものを

そのときの想いに...うなづいてやれば

そしたら変われるのにな

そうして肯定してくと分かっているのにな
続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
