Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


チュートリアル 

 たまには趣向を変えて
 
 好きなお笑いを紹介しまっす(ノ^o^)ノ

 『チュートリアル』のネタがまえから大好きでしてー
 youTubeで動画を探してみました

 M-1チャンプなったもんだから 最近いろんな番組で見ますね 



「犬を飼いたい」


見事に話がそれていきます


続き →

幻想 

現実が苦しいから幻想に逃げ込む

苦しい人であれば苦しい人ほど

想像豊かであれば豊かな人ほど

そうやって自分を守るのだから

幻想をつくりだすのは自然なこと


ある日ズレに気づく 現実に対して

逃げ込んだものにギャップを感じる戸惑う

そこからまた幻想を飛躍させてズレにあわせて修正することもあれば

いままでの幻想を押し込めて 
新たな幻想をつくるか信じるかしてさらに逃げ込むこともあるだろう


あるいは幻想をつくっていた理由に気づき知り

いままでの幻想ごと捨て去り 

何もないとこからはじめることもある


それだけのこと


幻想の中で消え去るよりはと 

苦しい生を気づいたあとにみとめて

自分の現実を進みたいように進めばいい


大丈夫 少し回り道しただけだから それでいい

続き →

風の坂道 

 
今聞いてて一番癒されるのがこの歌です

 小田和正さんの『風の坂道』

 14年前の歌なんですが色あせないですね

 (その頃はそんなに音楽は興味なかったなぁ)

 風の坂道の歌詞

 『自己ベスト』試聴


「ありふれた日々が かがやいてゆく
 ありふれた今が 思い出に変わる

 誰れのものでも 誰れの為でもない
 かけがえのないこの僕の人生」

 「言葉の前に走り出す いつも遠くを見ている

 いいわけしていないか 怒りを忘れてないか

 弱いから立ち向える

 哀しいからやさしくなれる

 時はこぼれていないか 愛は流されていないか」

「ほんとうに大切なものに 気がついて

 それを忘れてはいけないと 心に」



 誰のもでもない 誰のためでもない かけがえのない...この僕の人生

 ACを自覚している、自分にはとても染みいる歌です


 小田さんの詩を聞いてて思うのは

 『風』という言葉がよくでてくるなぁってこと

 『風のように』だとか 
 『風に吹かれて』だとか

 歌声からも 風に吹かれて歌ってるようなイメージがあるし

 風の詩人といってよいのかもしれません





 あとこのひとつ前の記事にのっけた
 イメージの話について追加なのですが...
続き →

ドア 


 この前深酒してしまい記憶が飛んだ

 次の日 久々ひどい二日酔いになって

もう二日酔い通り越して四日酔いみたいになった

 意識がモーローになり混濁した

 「これが最後だ」って

 いままで何回も言ったことをまた繰り返してしまい

 久々落ち込んだので

 その日は寝れるだけ寝た
   
 そのあと、気分のいい日に目をつぶりながらいいイメージを考えた

 以下はそのときに浮かんだイメージのひとつです

 ==========================
 
続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
