Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


小さなことにくよくよしない88の方法 

この前父の誕生日だったのでそのとき本を2冊プレゼントした

そのうちのひとつがコレ「小さなことにくよくよしない88の方法」

タイトルに惹かれたというシンプルな理由だけど、読んでみるとなかなかうなづけるとこが多かったデス

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫) 小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)
リチャード カールソン (2006/12)
三笠書房

この商品の詳細を見る



それでひとつ思い出したことがあるんだけど 

何年か前、父親がある日新聞を読んでて急にオレに

「この本読め」

と言い出したのでなにかと思ったら、人間は見た目が8割だか10割とかいう本だった

本を人にすすめるってフツー読んだことあってためになりそうだから買ってきたり、貸すもんですよね

てっきり我が父が読んだことあるからすすめてんのかと思ったら

新聞の広告に載ってる、本のタイトル見て良さそうだから「読め」とっておっしゃる

ついでに買ってくるわけでもないけど わざわざススメてくる


まったくありがたい...てか まったくギャグかと思った( ゚Д゚)ポカーン

まぁそういうとこある父親なもんで(´▽`)


こんなこともあるんですな

あ ボクは買って渡しましたよ

あ 話しそれた

でわでわ本でタメになった方法をひとつ紹介しましょう

続き →

最近笑えてますか 

まー最近はスベリ芸っていうんですか

見ててサムザムしいぐらいにスベってから開き直って笑わせる
みたいな複雑な笑いとかありますけど
シンプルに笑えるのがボクはイイです(´▽`)

なんだかスベリ芸人とくに山崎邦正みたいな笑いみてるとイタイタしいなぁと思ったりします
ってか学生時代にこんな笑いとってたなぁと思い出してしまったりします
  意識してないのにピエロ状態なんてあったりもしましたよ(遠い目)

まぁ今となってはどうってことないけどもねー
って感じですけどもね(ノ^o^)ノ


ヤナギブソン ひとり大喜利(youTube動画)



ヤナギブソンの名言
『スーパーソニックシステムが作動しなかったんです!』
『片手でクマに勝ちました!』
 
やっぱこういうシンプルな笑い好きだなぁー(´▽`)


続き →

トモダチ 

先週は小学校時代からのトモダチのS・O君が
出張で地元に戻ってきたんでメシ食ったり飲んだりしてますた

やぁやっぱり今思えば
何も変わらない、気を使わないでいい
トモダチとの会話って最高の癒しだなぁって感じ(ノ^o^)ノ

S・O君とはまだ大学生だった頃に
Rock'in Japan Fesにいったのが一番の思い出だなぁ
第一回でまだそんな参加バンドは多くなかったときだったのだけど
野外フェスはそれが始めてでかなり強烈に心に残った
車で何時間もかけて行ってあれは楽しかったなぁ

今ではこんなこともなければ、だいたい盆暮れくらいしか会う機会がないので貴重になったもんだ

S・O君と会うこともなければ
味気なかったこの人生ももっと味がしなかっただろうと思えるし
これから先もつながりはきっときれないだろうと思えるトモダチ がいるってありがたいもんだと思えますた

そのトモダチの影響は音楽だけじゃなくお笑いもけっこう影響うけたもんでして
五年くらい前に男二人で新宿のルミネザよしもといって
まだそんなTVでてないワッキーとかだいたひかるとかハローバイバイとかインパルスだとかみたもんです
 
なつかしいや(´▽`)

S・O君は最近もお笑いLIVEにいってるらしく
プラン9を見に行ったとき
開演前近くのカフェで出演者にあったらしく
出るのをみはからって握手してもらったようです(ノ^∧^)ノイイナ-

ちなみにこの人でした

続き →

歌詞をサクサク取得する方法 

えー今日も愛用してるフリーソフトの紹介です^^

うたまっぷなどのサイトで歌詞みれてもコピーはできないですが
それを難なく取得できるというフリーソフトです

『Lyrics Master』
Lyrics Master1


Lyrics Masterのダウンロード先はこちらhttp://www.kenichimaehashi.com/
(飛んだ先のページ下部の『ダウンロード』の項目デス)

ipod用に歌詞をセットするのもボタン一つでできるので便利です(´▽`)ノ
ボクは歌詞を見ながら聞くのが好きなので重宝してます^^

歌詞を簡単にテキスト形式で落とせるので
ipod以外のプレーヤーでも使えると思います(^ー°)

続き →

デスノート 

昨日は金曜ロードショーで観ましたデスノート
マンガで読んでたのでなつかしかったなぁ

まぁデスノートの主人公ライト君を観てると
正義感強すぎて超負けず嫌いな人間が強力な武器を持つと
独裁者を目指しちゃったりして ろくなことにはなりませんよーってことがよく分かるなぁと思った

自分で「新世界の神になる」
って真面目な顔で言っちゃってるとこがもはやギャグだよなぁ( ゚Д゚)ポカーン


ストーリーの流れの中では
デスノートを放棄した時の真面目なライトとLが
コンビ組んで捜査するときの話が個人的には好きですた
二人の心理戦もいいけど二人の掛け合いがおもしろかったし(。・O・)イイ


まぁライト君もね
偶然デスノート拾っちゃたばっかりにねーー
あんな悲惨な最期で終わっちゃうんだから皮肉なもんですな(゜□゜||)

デスノートを拾わないでおけばねーー
エリートで美形なんだし 敏腕警察官になって出世街道まっしぐらーな人生だったろうにねー 

なんて それをいっちゃーおしまいですね(´▽`)ノ


続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
