Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


自分を変える心の力の動かし方 

気づけばいつのまにか
 
ブログ開始から一年ってことで

時は流れていきますなー( ゚Д゚)ポカーン


最近はマーフィー本を読み直してました^^

思い返せば このブログはメンタルヘルスのことから始まったんだったなーと

と思い出したワケで それなら基本に立ち返ってみよーかなと

そしたら自分の中でマーフィー本だろうってことになったわけです

自己啓発本のなかではかなり読まれてきた本ではないかと思うのですが

その中でもこの本を読んでいます

マーフィー 自分を変える心の力の動かし方―この“心のパターン”があなたの人生を豊かにする! (知的生きかた文庫)マーフィー 自分を変える心の力の動かし方―この“心のパターン”があなたの人生を豊かにする! (知的生きかた文庫)
(1997/03)
ジョセフ マーフィー

商品詳細を見る


自分のはかなり前に買った本なので 端が黄ばんじゃってるくらいなんですが(。・O・)

あらためて読んでやっぱいいなぁと思いますた(´▽`)


マーフィー博士の本を読んでて思うのは

キリスト教の教えにもとづいてたり、聖書から引用されてたりするので

キリスト教を知っている人は入りやすいでしょう

(僕はあんまり知らないので少し戸惑った憶えはあります)


まぁそこらへんは意識しなくても 

どうすればいい祈りができるのか知ることができればいいのですから

(本の中でも神という言葉はよくでてきますが キリストという言葉はあまりでてきませんし)

自分がもってる神のイメージでいいのでしょう たとえ漠然としていても

自分的な宗教の捉え方でいえば

「何の宗教を信じてても 幸せならいいじゃない」

ってシンプルなもんですので 宗教論についてはサッパリですが


でもどの宗教を信仰してても幸せになる人もいれば、そうでない人もいるわけですよね

同じこと知ってるはず、おそらくはしているはずなのに

ナゼにそうなるのかなと考えると

幸せになる考え方を知ってるか知らないかの違いなんじゃないかって思うわけです


ボクも クリスマス祝ったり・お祭りに参加したり・神社でお祈りしたりしても

無宗教だと言い張ってるどこにでもいる日本人の一人なので(´▽`)

感覚的には「神様はどっかにはいるんじゃないかなぁ」と思っていた程度ですが

今は潜在意識の力ってのはあるんじゃないかと思っています



祈りについても

毎日祈っていても幸せになれない人もいれば

一回も神に祈ったことがなくても成功している人もいる

のは何でだ?ってことにもなるでしょう

しかし

自分は幸せで当然だ!とか成功する自信に満ちてる人は

成功する確立が高いのも至極当たり前なことですよね だって

成功する!→成功できた!→やっぱ思った通り!もっと成功したい!→もっと成功...

って繰り返していくんのでしょうし


じゃあ、そうでない、あるいはそう考えられないならどうすればいいのだ?

ってことになりますが 結局は

「じゃあ 考え方や意識を変えてみましょうか」

「成長できる考え方と成功できる祈り方を知ればいいじゃない?」

ってことになるのも自然なことでしょう

続き →

綾鷹の家紋診断 

※リンク間違ってましたので直しましたorz申し訳アリマセンでした

綾鷹公式サイト http://ayataka.jp
っていうとこで生年月日と名前だけで家紋を判定してくれるんです

ぷぅさんとヨヨ子さんの記事で紹介してるのみておもしろそーと思いやってみたのです

んでんで結果は...

綾鷹家紋


-----------------------------------------------
【薔薇】
自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。
そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。
しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。
周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。
-----------------------------------------------



うーん

薔薇が家紋って...アリなのか!?( ゚Д゚)ポカーン
続き →

ヒール 

なんなんだろ

ボクシングで亀田次男は
一年のライセンス停止になってしまったわけですが
なかなか処分がスピーディーだったなぁ

まぁそれだけのことやったわけだから
ペナルティは当然だろうけど

世間に騒がれたら処分しとこみたいなの最近多いよーな


朝青龍のサッカーから始まって

沢尻エリカの仏頂面騒動

そんで今回の亀田家と

いままでその世界でスペシャルな存在だった人が

次々とワイドショーで悪役にされてますね

次々と悪役になる人でてきてくれて

ワイドショー作ってる人はネタにこまらないでしょうな

でもまぁそれだけ悪役の需要もあるともいえるのかな

ブーイングしてストレス解消するって人もいるだろうから
しょうがないっちゃしょうがないかー


悪役にされた人の中には精神的に不安定になってしまってる人もいるようで
自業自得とはいえ見るにしのびない感じもするがね

まぁ突出した才能もってて実績もスゴイ人は
なかなか問題抱えてても
その周りの関係者とかその世界の協会がとめられない
ってのもわかるような気はする

過剰な自意識とかを持ってしまうタイプには
なかなか助言したって素直に受け入れないだろうし
「誰のおかげで儲けてるんだ」って言い返してきそうだし

ここまで大事になってようやく悟ったんだろうな~

世間からのバッシング受けてからようやく気づけてよかったですな

もちろんやらなければ大事にならなかっただろうけど

今回のことなくてもいずれ似たようなことは起きただろうし

それで自分を振り返ることができるなら 

それきっかけにさらに魅力を増すことができるなら

結局は本人にはプラスになる出来事になることでしょうけどね

あそこまでいくとなかなかきっかけがないと
イメージって変えられないんだろうな


まぁ大丈夫か(´▽`)才能も実績もズバ抜けてる人たちだし

まぁその人達が実際 復活してもしなくても

ワイドショーは悪役を次々と生んでいくだろうし

ニュースはヒーローを次々と生んでいくだろうし

それの繰り返していくだろうし

それでいちいち一喜一憂するのもいいけど


ストレス解消にするはずのスポーツや映画の分野のニュースで

見てる側がストレスためるなんて

本末転倒じゃないかと思ってしまうなぁ

って感じな今日この頃でした でわでわ(´▽`)


FCランキング


ランキング

サイレンススズカ 

ある日古本屋に立ち寄ると

優駿たちの蹄跡を読んだときのことを思い出した

優駿たちの蹄跡 13―スーパーホース列伝 (13) 優駿たちの蹄跡 13―スーパーホース列伝 (13)
やまさき 拓味 (2001/07)
集英社

この商品の詳細を見る



マンガではほとんど涙した覚えないけど 
かなり前これみて不覚にも泣いた覚えがあるなーと

ついつい立ち読み^^

ふと13巻を読んだところサイレンススズカの話がのっていた

ついつい思い出した

ボクはそれほど競馬には詳しくないけど

一度だけ競馬場にいったことがあって

それはかなり前だけどいい思い出になっている

もちろんいい思い出ということは最初で最後とはいえ競馬で勝ったからで

ビギナーズラックってやつだろうけど
(ナリタトップロードとティエムオペラオーの菊花賞のとき)

まぁその後はいく機会もなかったんで馬から遠ざかりつつあったのだけど

それでも衝撃を受けた馬がいました

もうすぐ天皇賞(秋)というビックレースがあるのですが

そのレースで10年くらい前に命を落とした

天才といわれたサイレンススズカです

レースを見ればわかるけどこんな馬二度とあらわれないだろうなー
と素人目からもはっきりわかる稀代の名馬でした

その馬のエピソードは変わっていた

そんな広くない一頭に与えられる馬房の中で四六時中ずっと走り回っていて

移動するときはほかの馬と一緒でなくちゃいけない

そんなとこも天才ぽいけど


そして終わりも天才的でそして悲劇的だった

競走馬はレース中に骨折を起こすとほぼ助からないのだけど


その馬は絶対勝つと誰もが信じるほどの大差をつけたところで....

急に止まってしまった 粉砕骨折という聞いたことない重傷だった


乗っていたのは天才といわれる武豊

サイレンススズカを理想というほど気のいれようだった

彼は普段なら冷静で理にかなったことしかやらないイメージなんだけど


このときばかりはサイレンススズカという名馬に酔ってしまったんだろうなと思う

飄々としている武豊が今でも引きずってしまほどの衝撃的な最後だった


サイレンススズカは今でも忘れられない

今でも忘れ去られない 

記録は名馬と言われるほどでわないかも知れないけど
記憶に残らざるをえないレースをする馬だったんだなぁと

つい感傷的になってしまった 

秋ってなんか感傷的になるのを許してくれるような感じがする

そういうサイドストーリーがあるからこそ 
競馬はロマンだといわれるんだろうなと思う


まぁでもサイレンススズカみたいな馬がもしでてきたら

また見てみたいと思ってしまうだろうなー

馬券は買うかは分からないけども^^



FCランキング


ランキング
続き →

初くちこみ 

いつのまにやらFC2ブログでクチコミ広告なるサービスが追加されてましたね

これといったネタもないし...とりあえずくちこんでみよーかと

それでまず
リンクさせていただいている、にーちゃさんが
このたび作家として、デビューすることのことです

おめでたいですねー!スゴイですねー!
ブログの中から本格的な作家へ! 夢ありますね!(´▽`)

にーちゃさん 『詩集 あなたに勇気をくれるコトバ』

詩集「アナタ色の空で」というタイトルだそうです
TSUTAYAなどで話題の本として平積みされているようです
ほんとスゴイw(・o・)w

ポジティブな詩が好きなアナタも 自分の色を知りたいというアナタも
ぜひぜひごひいきにm(._.)m

アナタ色の空でアナタ色の空で
(2007/09)
にーちゃ

商品詳細を見る


にーちゃさんの地道な活動が実ったってのもあるんでしょうが

ブログってホントいろいろな可能性があるんだなぁと思えました

これからも続々と詩とか小説書いてる方々がデビューしていくんでしょうね 

これもFC2ブログのおかげですなw(・o・)wFC2ブログバンザイ

FC2ブログで書いてる人は何をいまさらって感じでしょうが

ここからはFC2ブログを賛美かつ絶賛させていただきます(ノ°ロ°)ノ

まずはー機能やサービスもすぐ新しいのが追加されるし 

ホント多機能ですよねー (いっぱいあって使いこなせてないのもありますがね^^)

んで ブログ初めたときは訪問履歴の機能を知ってこんなんあるんだ
便利だなーとか思ったものです

まだまだ新しいサービスでてくるんでしょうがーいったいどこまで進化するんですかね

どんな機能がこれから増えていのかユーザーとして期待してます

まぁ自分はFC2でブログ初めてもうすぐ1年になるとこですが

気持ちや更新がけっこう波がありながらもなんとか続けてこれたのもFC2のおかげ(大げさかなー)

FC2の訪問履歴からきて頂いた方 リンクしていただいた方々のおかげだと思っております(これは大げさじゃないな)

まぁまぁ要するにこれからブログ書くならぜひFC2で!(・o・)
っていうひとことに尽きますです^^

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

でわでわ 今日はこのへんでー(。・o・)/

内藤大助VS亀田大毅 

のタイトルマッチでしたね 
昨日見てましたー(ノ^o^)ノ

亀田家次男は長男よりパンチはありそうだったけど
手数が少なすぎだったよーな

最終ラウンド以外は単調で同じことの繰り返しだったよーな

最終ラウンドはほんとボクシングじゃなかったよーな

ボクシングの試合で投げ技キメるって(何でもアリですか)

若いから!っていってしまったらそれまでだけど

減点くらってあきらめたのかなぁ あれじゃ自暴自棄に見えちゃいますね(°□°)


まぁ苦労人の内藤チャンピオンおめでとーって感じでした

インタビューとかみても好感もてたし 会見でも余裕あったしね

余裕あるほうがやっぱ器でかく見えますなー(´▽`)


まぁどっちかを応援してたワケでもないんですけどね 

前はボクシングとかの試合見てたら熱くなったもんですが

最近はどっちが勝ってもいい試合だといーな

くらいの気持ちですね 丸くなったなー(´▽`)ナンテネ

って思った 今日この頃でした

ホントは試合のyouTube動画紹介しよーと思ってたんですが


早くも削除されちゃってましたー( ゚Д゚)ポカーン  


( ゚Д゚)昨日のことなのに...むしろだからか?

ちっと残念デス 

でわでわ 今日はこのへんでー(´▽`)ノ



FCランキング


ランキング

ライフ イズ ビューティフル 

聞きこんでみたら思ったよりよかったので追記します

ライフ イズ ビューティフルの歌詞

////////////////////////////////////////////

 君が流した涙が いつか花を育て咲かせて
 君の目の前に 広がるはずだから

 君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって
 君をそばで いつまでも支えるだろう


 苦労 苦悩 越えた自分に
 おはようハロー もう辛くないよ
 泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい

 ボディーブロー 耐えた自分に
 おはようハロー もう辛くないよ
 泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから 

////////////////////////////////////////////


ライフイズビューティフル(PV動画ではありません)



続き →

ケツノポリス5 

最近ようやくよく聞けてます

ケツノポリス5 ケツノポリス5
ケツメイシ (2007/08/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



 前からたまに自分がいいなーと思った音楽を

 ちょこちょこ兄弟にCDに落としてあげたりしてたんですが
 
 それに慣れたのか 

 ケツノポリス5が出てから「CDまだー?」とせかされてたんですな( ゚Д゚)ポカーン

 
 さすがに人気あるみたいでレンタル屋にいったら全部借りられてましてねなかなか聞けなかったのデス(←買ったほう早いじゃん!という気持ちは飲み込んでね)
 
 幸いようやく借りれましたんで弟にCD渡したんですが

 次の日「CD聞けない」といわれて( ゚Д゚)ポカーン


 あーそーいえばと思い当たるふしもありつつやりなおしてみたらOK(´▽`)ヨカッタ

 (今までと違う書き込み方したので形式間違えたみたいでした)


 
 でアルバムについてなのですが 

 弟が「いい歌らしいよ」と言っていた

 「ライフイズビューティフル」がやっぱいいなぁ(ノ^o^)ノ


 あとは耳についたのは(←こういう日本語あるかは知りませんガ)

 「ケツメイシ工場」ですかね コミカルな表現の上手さはさすがだなーって思いました(ノ^o^)ノ


 ちなみにケツメイシで一番好きなのは...
 
 ケツノポリス2に入ってる「手紙~未来~」なのです 

 今回もそれくらい好きになれる曲があるといいなー
 
 「上がる」みたいな歌もあるかなー


 これからもっと聞きこんでみるとしまーす(ノ^o^)ノ~♪


FCランキング


ランキング


続きには...ケツメ関連の動画がアリマス(。・o・)ヨカッタラドーゾ

続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
