Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


徳永英明 

おひさしぶりです
結局今シーズンまだスノボにいけてないzinです
晴れたのはいいけど強風でリフトがとまりそうになってて中止になったんですな(泣)

まぁそんなことはさておいてと

去年は徳永さんのカバーアルバムである
『VOCALIST』がかなり注目されたみたいですね
自分も?・?は聞きました

徳永さんは10年前の高校生の一時期好きでよく聞いてたなぁとか
三回ぐらい友達とライブにもいったなぁと思い出されたので
ブログに書いてみよかと

ライブの印象はけっこうしゃべる人なんだなって感じだったなぁ
本人も言ってたけどバラードシンガーってイメージが強いので
あんなにしゃべりが達者な人だと思わなかったです
それも徳永さんの魅力のひとつなんでしょうけどね

んで自分がハマったきっかけはやはり名曲中の名曲『壊れかけのRadio』でした
アルバム的にはINTRO?とNostalgiaの頃が好きです

徳永さんの数えきれないほどのラヴバラードも好きでしたが
考えさせられる詩がとても好きだったんですよ

あぁ分かるなぁとか自分だけじゃないんだなぁとか
自分の気持ちを代弁してくれるような感覚を憶えたのはおそらく徳永さんが最初でしたね
ちょうど思春期だったし 詩から影響けっこう受けたと思います

なのでその頃好きだった詩を紹介しようかと^^
続き →

虹さんバトン と 釣り 

急に『あ~した天気にな~あれ!』の虹さんからバトンがキター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン」

~ルール~~~~~~~~~~~~~~

?.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

?.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

?.そして次に回す5文字設定

例題『きょうてい』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

競艇とは虹さんらしいテーマですなー

でわでわさっそくやってみよー(ノ^o^)ノ♪

---------------------


・キムタク
・決まった
・今日
・昨日
・去年は


・夜
・四日
・ヨロシク
・四
・予定


・ウケ
・動き
・受かったんだ
・歌える
・生まれ


・的
・手本
・店
・天職
・電話


・行く
・一緒
・いつ頃
・いい年
・今更

---------------------


えっオレなんかキムタクのことについて書いたっけっか~?( ゚Д゚)ポカーン

う~ん思い出せない(ノ_・。)

う~ん まぁこういうのも実におもしろいもんですね(。・O・)

バトン回す人は~うーん 

虹さんで!(ノ°ロ°)ノ(←バトン返してどうする?)

まぁ...ムタさんあたりに回すと高くつきそうだしなぁ(一応いっときますが冗談です(^人^))

まぁやってみたい方はぜひぜひ!どーぞどーぞ!!です

あ!例題はなんとなく『キムタク』で!(ノ°ロ°)ノ

あ!短いかな じゃ『あしたてんきになれ』で虹さんのパクリというワケでなく

明日久々にスノボしにいくので今の気分です(ノ'(ェ)')ノ



あとついでなんですが

一ヶ月前くらいに釣りにいったときの写真をのっけよーと思いつつ

してなかったので 今更のっけてみよーと思います


釣りなんてまともには たぶん10年くらいしてなかったのですが

親父さんに誘われたのでいってみたのですな
続き →

未練 

たぶんのけぞるような感覚で

前を向いて進もうとしながら

昔の未練をひきずるように

前を向いてながら どこか姿勢が斜めにたたずむ

自分を自覚はしながら

そうしないと進めないんだよと

少し言い訳してるような気がする

たぶん 昔の感覚では今を生きてはいないのに

成長してるはずなのにそうは思えない理由はなんだろうと

答えがでるはずない考えは

する意味ないと分かりながらしてしまう

と知りながら しびれを失くすために前を向こうとしている

たぶん 自分の周りに時々まとわりつく不安に

対処するタメのものを増やしても あのときの怯えは消せはしないと

知っているはずなのにまだそれもフリなのだろうかと

思いつつもいつか必ずそれを抜けていくと信じている


ただただ歩いていればいいんだよとささやいてくれる

あのときの空気がいつもまとわりついてくれればいいのに
続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
