Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


ブログ名変更します 

今日は選挙の投票してきました^^ 
国がいい方向に変わるきっかけになるといいですね~


でわ突然ですが!報告です!!

自分もブログ名を変えたいと思います

ブログを再開したのは 実質今月からで
再開したからにわ心機一転したいなぁ
という思いがあったもので

新ブログ名は「Precious Lifecycle」です

「LOAD OF MIND」にしても
「心の道」みたいな感じにしよう と思ってつけたんですが...

これがえらい勘違いで 直訳すると「心の重荷」だった!(ノ_・。)
とブログ初めてしばらくして気づいたんですね.→そのときの記事(二年前)

道はRoadでしたね...(ノ_・。)
まぁこれも自分らしいとそのままにして(ノ^∧^)ノ
今日に至っていたんです^^(←けっこう適当です)
だいたいにして「LOAD OF MIND」て英語じゃ実際使わないんじゃないかな(。・。・?)

そんなこんなですが
「LOAD OF MIND」時代の過去記事はそのままにしておきます
けっこう混沌としてたり...何がメインかわからん記事が多いですが
これも過去の自分が書いたことなので

そしてしばらくはこのまま 詩をメインとしたブログにしたいと思います
それではとりあえず...

ブログ名だけでも生まれ変わるのでヨロシクお願いします(^人^)

ちなみに「Precious Lifecycle」の由来は...

・人生っていつの時期でも貴重なもんのはずだよなぁ
・人生もう少しポジティヴに大事にしていきたいもんだなぁ

などと思ったからです...忘れがちだからタイトルにしておこうと
あとの意味づけは後づけしていこう~とも思います^^(←けっこう適当です)

実際「Lifecycle」か「LifeStory」にするか迷ったりもしましたが^^

まぁそんなこんななブログですが
あらためてヨロシクお願いします(^人^)


最後に「LOAD OF MIND」として最後となった前記事に
拍手・コメントありがとうございました^^

いろはさん・柑橘ゆずの助さん・ぷぅさん そして皆さんに感謝です(^人^)
ホメていただき心の中で小踊りしておりしました(ノ^∧^)ノ




ランキング


LOAD OF MIND 

ここに荷物はおいていくよ


ここは心の荷物を置く場所だから

子供のころのボクだったら

「宝物を残しておこうよ」

たぶんそう言ったことだろう


いろとりどりの写真の中から

いいとこどりして小さなアルバムへ

あとはここにおいていくよ

大切にしまっておくんだ


また見たくなったら戻って来るよ

もしかしたら次は来れないかもね

もし来るならこの道を通ってくるよ



いろとりどりのノートの中から

いいとこどりして手帳にメモしておく

あとはここにおいていくよ

大事に積み重ねておくんだ


また必要になったら戻って来るよ

もしかしたら生まれ変わって来るかもね

もし来るならこの道を辿ってくるよ


ここは重い想いを送る場所だから

子供のころのボクだったら

「思い出を刻んでおこうよ」

たぶんそう言ったことだろう


うん ここに残しておこうね

うんうん ここに刻んでおこうね



ここに荷物はおいていくよ



伊藤由奈---Precious 

今のところ女性の歌う曲で
ボクにとって一番といっていいほど
思い出も思い入れもある歌が

伊藤由奈さんのPreciousです

おかげでなんだかプレシャスっていう
言葉自体も好きになったもんだったなぁ
たしか「貴重な」とか「大事な」っていう意味だったと思う

信じるってほんとプレシャスなことなんだな~~
って思い出させてくれる感じで
曲の展開もいいんだよなぁ~

「幼かった ひとりよがりの愛
今は 強く信じあえる There can be truth
新しい始まり I want to be one with you」


ってとこの盛り上がりから一転
スポットライトが一点だけ照らすような
終盤のちょっと手前が最高~~(ってこまいかな)

まぁ聞いてる間だけでも
「信じよう」かなぁって気持ちになれたり(←根が単純)
気持ちに~気持ち効いてくる感じなので

今でもふと聞きたくなる....
そんな歌なんです^^






伊藤由奈/歌詞:Precious/うたまっぷ



最後の波の音もいいなぁ~~~





おまけにもひとつプレシャスなのが...あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN
セリーヌ・ディオンと伊藤由奈がデュエット!なんて!
今だになんて奇跡的なんだろう~って思える^^

歌詞では

「何度だってやり直せる 明日がある限り」

「人は傷つくたびに 本当に大切な答えに近づけるから」


ってとこ好きですね♪

この曲も終盤の盛上りがスゴイ

そしてあと

セリーヌ・ディオンさんのフレンドリーさもスゴイ^^







歌詞ナビ - あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~







信じるってほんとプレシャスなことなんだな~~






ランキング


実感 

そのときボクは無表情だった

だって場にそぐわなかったから

無表情なふりして祈っていた

これで本当によいのだろうかと

このままでいいと誰か言ってほしかった


あのときボクは笑っていた

だって場にそぐわなかったから

笑いながら怒りをこらえていた

なんで笑わなきゃいけないんだろう

ありのままでいいと誰か言ってほしかった


その日シャワーを浴びていた

うちつけるような水が跳ね返り伝っていく

何がにじんでもすぐ流してくれる

つぶやいたことをかき消してくれる

肌が反応し感覚が戻ってくるのを感じる

その日初めて血が通ったような気がした

まるで失くしてたものを 見つけたみたいだった

まるで忘れてたことを 思い出したみたいだった


ボクは鏡にうつる濡れた瞳に言った

ここではありのままでいいんだよ

そして鏡にうつる濡れた瞳がうなづいた

ボクは深くうなづく濡れた瞳を見ていた




Bank Band --- to U 

癒しの歌ってどんなの?

聞くと癒されるって

きっと人によって違うよね

たぶん こんな歌ならけっこうな人たちが

癒されるんじゃないだろうか



癒しの歌ってどんなの?

って聞かれたとしたら 

きっとボクはこんな歌を思い浮かべるだろう

たぶん この歌ならけっこうな人たちも

癒されるのだと いいのだけど



この歌を教えてくれてありがとう

この歌を聞かせてくれて嬉しいよ

この歌に導いてくれた君に感謝したい

そんな柔らかな気持ちにしてくれるような

to U はボクにっとって

そんなイメージの歌なんだよね

そんな柔らかなイメージそのものなんだ









続き →

ルート 

ボクは進む 大急ぎで

狭くデコボコした近道を行く

わざわざ崖スレスレの道を通る

いつか踏み外し転げ落ちる

いためた体をさすりながら

石を蹴りつけてさらにいためる

急ぎだから仕方なかったんだとつぶやく



ボクは進む 小走りで行く

今度は急なジャリ道を行く

ガードレールを乗り越えて進む

足がひっかかり倒れる

いためた足をさすりながら

ためいきついて嘆いてる

もうこんな道は通らないと決めた



ボクは進む 余裕をもち歩く

今度は平坦で見通しいい道を選ぶ

穴や石は避けて通る

分かれ道にさしかかったら

回り道でも確実なほうを行く

もしかしたら遠くなったかもしれない

それでもこれでいいんだと思った


ボクはこの道程でいいんだと思った








ランキング


oasis---Champagne Supernova 

今日はoasisを好きになる
きっかけになった思い出の曲です

聞いた当初すごくいい曲だなぁ 声すごいイイなぁ

と思って聞いてたんですが
後で歌詞みてちょっち愕然

洋楽っていい曲だなぁと思っても和訳の歌詞見ると
イメージ変わるってことありますよね
(あんま英語知らないもんで)

詩のイメージはなんか地球最後の日みたいな感じ

でも曲自体が壮大なスケールを感じさせられるんで
なんか説得力あるんだよなぁ~

まぁ作詞作曲してるノエル兄の
発想がすごすぎるということなんだろうな~











続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
