Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


笑顔 

君の笑顔を見ると

胸のちょっと下あたりが

もぞもぞと温かくなる感じがする


君が急に下を見て

ちょっと照れ笑いしながら

もじもじとこちらを伺う感じもいい


ごちゃごちゃしたお互いのプロフィールが

ばかばかしい作り笑いにもさせるけど

じわじわと広がっていくあたたかみが

生き生きとしたほほえみを生み出すね


ほほえんでは苦笑い 

作り笑いしては鼻で笑い

大笑いしてから満面の笑み


どんな笑顔も気持ちを映し出す

それが例え愛想笑いだとしても


どんなときにその笑顔になったかを

記憶をめぐっては笑顔になっていく


生き生きとした君の笑顔を探してる

そんな時はきっと ボクだって

生き生きと笑っていられる ことだろう





ランキング


The Beatles--- Hey Jude 

Hey Jude を和訳してみました
意訳なので直訳とはだいぶ違うと思いますが
ご了承いただければと思います(^人^)

音楽か英語の授業で習ったなぁ
などと懐かしさおぼえる歌ですね♪


「Hey Jude」は
ジョン・レノンと当時の妻シンシアの破局が決定的になった頃に
当時5歳であった長男ジュリアンを励ますため

ポール・マッカートニーが作ったと言われてます

ただし
ジョンは(オノ・ヨーコに夢中な時期だったからか)
「自分への歌だ」とも

ポールも(婚約者から一方的に破棄された後だったからか)
「自分自身への歌だ」とも

コメントしているそうです

正直どれが本当なんだ?
って気もしますが^^

別れと出会いが来た時
自分へ歌ってるかのように
感じる歌ってことなのでしょうね♪

ポールは今でもこの詩を歌うとき
ジョンを思い出して懐かしい気分になる
というコメントも残したそうなので

思い出深い曲なのは間違いないのでしょう





Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better.

ヘイ ジュード
物事を悪い方にとらないでいこう
悲しい歌を聞いても 前向きにとらえよう
あの人が決めたことを心の中に受け入れよう
そうすればきっと
君の人生はいい方向へ向かえるさ


続き →

自由 

そう知ってる

失うことは得ること

そう知りつつ

終わっては 始まる


失くすことなくして

気づけないのだろうか?

泣くに泣けないまま

気づけばまだここにいた


どうして?とふさぎこんで

仮定して進んでは

間違えたかとおそれて


どうにでもしてとわめいて

過程を繰り返すこと

逃げてさ迷って止まって


息苦しい中吸っていき

喪失しつつある感情

振り切り続けていき

思い吐き出していき


とあるとき

完走しつつあるとき

分かることがあるだろう

感想をもらしたとき

気づくこともあるだろう

きっと自由なことだろう

と あるとき

感傷こえて 感動おぼえ

自由になれることだろう


自由だったと知るだろう





ランキング

Mr.Children---花の匂い 、少年  

Mr.Childrenのアルバム
SUPERMARKET FANTASY から

今でも聞いてる二曲です


『花の匂い』



花の匂い Mr.Children 歌詞情報 - goo <リンク>




絵本みたいな動画の

ストーリーに泣けてしまいました

こういう話に弱いもので


「生まれかわり」と「めぐり逢い」を

イメージさせてくれるような詩です


「匂い」で記憶がよみがえる

ってことありますよね^^


---


人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

"本当のさよなら"をしても
温かい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ愛眼差しで
あなたはきっとまた会いに来てくれる


続き →

スイッチ 

あの歌を聴くと

思いのままに

ボクの胸は 燃焼する


あの声を聞くと

意識があの頃

思い出して 鼓動高鳴る


あの曲を聴くと

彷徨った理由

見つめられて 心落ち着く


スイッチ押して あの唄を流す

どんな感情も 蘇らせて

喜びの先に 何があるか

イメージさせてくれる



スイッチ入れて あの詩を唄う

どんな激情も 受けとめて

悲しみの果てに 知った答え

呼び起こしてくれる


想いのままに

生き生きとした心

再生してくれる

ボクのスイッチなんだ





ランキング

清木場俊介 ---「今。」 「愛のかたち」  

「今。」

もう くじけてしまいそうだなぁ

心 折れてしまいそうだなぁ

もっと 前向きにいきたいなぁ

なんて思うとき

聞きたくなる歌


少年のような熱い心が

語りかけてくるようなイメージで


ポジティブなメッセージが

詩にこめられてる感じがいいなぁ♪と

やっぱり 心込めて歌う姿って

伝わってくるものがあります^^




今。 清木場俊介 歌詞情報 - goo <リンク>


深い悲しみの果てにまだ僕は
さまよって出口を探す
「いつまでも挫けていないで」
貴方がそっと背中、押してくれた

前を向いて歩いて行くよ
大切な何かを失っても
前を向いて僕は唄うよ

たった一つでも信じる事が
心を元気にさせてくれるから
今日も僕は唄を唄う


---
続き →
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
