Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


SOUL 

なんだって あんなに

彼の目は狼みたいな眼をしてるのに

魂は純粋なんだろう


空に向かって吠えているような

叫びはどうしてこんなにも

自分の魂に響くのだろう

背中には寒気が走るのだろう



なんだって あんなに

悲しいことがあったのに

彼女は笑っていられるんだろう


折れない心なんてあるのか

知らなかったけれども

彼女はそれを持っていると思う


だからこんなにも

声に癒しが宿っているんだろう


彼らの声を聞くだびに

淀んだものが浄化されるようで

沈殿してたものが吹き飛ばされる


なんだって あんなにも

彼らの声には魂が込められていて

こんなにも 引き込まれるんだろう

あんなにも 安らぎをくれるんだろう


なんだって あんなに

なんだって こんなに





ランキング


Heavenly White --- EXILE 

Heavenly White




----------------

かするよなKissを 交わすたびにあなたは
淋しい顔して微笑っていたね
やさしさなんてただ 照れくさかった僕は
わざと野蛮に 抱きしめたよ

溢れる想いを 持て余して 強がるしかなかった恋は
無傷な空から 零れた雪へと吸い込まれてた

サヨナラと言った 冬の日にあなた
最後まで涙 見せなかったのは
粉雪に映る 若すぎた僕が
全然強くないこと 解ってたから

あの頃 何故だろう?
あなたを愛したこと
誰にも言わずに 黙りこんでた
むやみに話したら 手のひらの雪のように
溶けちゃいそうで 言えなかった...

----------------



なんか 聞いてるだけで
胸が切なくなるような詩

そういうの嫌いじゃないですけどね

若気のいたりでうまくいかなかった恋を
雪の日に思い出してる感じでしょうか

まぁ意味深な感じの詩もいいですけど

曲の展開がすごくいいと思うな~

冬と雪のイメージが
芯に染み渡るような感じといえばいいかなぁ

こんな冬の歌もいい感じに響きますね♪


EXILEのアルバム「愛すべき未来へ」の一曲です






ランキング

ステップ 

たんたんと歩き

ふと立ち止まる


忘れてた記憶

つなぎ合わせて

スキップしてた

あの日々を

甦らせるから


スッテプ踏んで

大事なことは

今を楽しむこと

見失ったときは

リズムにのって

思い出せるから


何もしなくても

たんたんと進んでく

何かをえようと

だんだんと進んでく

何が正しいのか

ぜんぜん分からなくても

何か暖かくて

さんさんと照らす光へ

何か先にあるから

どんどん進んでく


たんたんと

だんだんと





ランキング

ケツメイシ---花鳥風月 

こんにちは

本日はケツメイシの花鳥風月という曲を送ります

これもちと懐かしい歌です^^





ケツメイシ/歌詞:花鳥風月/うたまっぷ歌詞無料検索<リンク>



自然の中に一人でいる気持ちになれたり

自然を見ていると心が落ち着つくのは何故なんだろう
と考えさせられたり

人が生まれる前から自然とあるものに
思いを馳せる感じがいいです^^



-------------------

日が沈み大地赤く染まり 
空を舞う鳥も森の中に
眠りの支度 羽根を磨く 
そっと休ませ 無に目を閉じる

空を舞う日々風揺らぐ木々の中で
清く淡く強く生き
好きでもなく ただ空を舞い 
欲などなく また空を舞い

子を産み育て 木々の木陰に 
巣を作り運ぶ虫をエサに
月が見守るこの大地の中で 
ひたむきに生きる毎日の中で

流れる時はゆるく 
行き方は変わらずに古く

ありのままのこの大地で 
また風のままの毎日へ

-------------------



ケツメイシの中でも異色の歌っていってもいいぐらい

似た歌がほかに見当たらない特別な歌


動画の終わり方はちと胸が痛む感じでもありますが

詩のイメージそのままに

自然と情景が浮かぶようでいいです


それでわまた(^人^)





ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
