Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


転換 

生きてるって感じがしないから

刺激を求めて旅してた

それでいいとも思えなかった


生きてるって感じがした瞬間

再現したくて探しても

これでいいとは思えなかった


よくいった本屋がつぶれてたり

昔はジャリだった近道もなくなり

いつのまにか新しい道路ができてる

そんなことにわびさび感じたりした


なにもかも変わっていくわけでもない

ただ街もいつもと同じようでも

前とはいつもどこか違っている


そんな町並み眺めながら

刺激はもうこりごりさとか言ってる

前とは自分もどこか違っている


最初からいい方向に向かえればいいけど

そうでなくても方向転換すればいいだけさ

生きたいって感じがするほうへ

行きたいだけなのさ


そんな風に気分転換してまた

旅を続けるだけなのさ






ランキング


Mr.children---終わりなき旅  

終わりなき旅


Mr.childrenのシングル曲ではよく聞いた歌です

何か新しいことを始めるときに
聞きたくなるかも

新たな環境で人見知りになるとき
後押ししてくれるかも

失敗して落ち込みそうになるとき
力を与えてくれるかも

自分にとっては

そんな歌です






--------------------------------

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて

きっと きっと
って君を動かしてる

いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴しいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも 今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す

終わりなき旅

--------------------------------




いろいろな情景が浮かんでくる
思い出のある歌って きっと
人それぞれありますよね

そんな歌のひとつです





ランキング


静寂 

静かなところでお気に入りの本をよんだり

自分の部屋で昔好きだったマンガをよむと

このストーリーで涙したこと思い出しては

照れてしまったり柔らかい気持ちになる


そのときよく話した友と語り合った

たわいもない無邪気な物語が浮かび

漂うように引いては押しよせては

言葉と台詞が次々と交錯しては消え


きっとまた寂しさ感じだときに

自分のどこかにしまってある鍵で

思い出させてくれるのだろうね


あの時はピンチだったよなぁとか

あのチャンスを逃して悔しかったなとか

あんなことして自分でも驚きだったなぁとか

あの一瞬は一生の思い出だったんだな



静かな寂しさの中では大抵のことは

いい思い出にしてしまえるようだね


思い馳せれるなら寂しさ感じるのも

いいんじゃないかと思ったりするよ






ランキング


プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
