Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


ELLEGARDEN---The Autumn Song 


どもどもです

まだまだ暑いですが

夏は終わってしまったんですよね

ならこんな歌もいいです







--- 歌詞和訳 --- 


夏が終わってしまった
それがすごく淋しい

僕のボードはガレージで横たわり
雪が降るのを待っている
そうしたらまた滑るんだ

友達はみんな元気だし
これといって悲しいこともない
今日はご飯もおいしいよ

全て順調に見えるんだけど
僕はどうしようもない孤独に襲われる

---

すごくいい天気だし
かわいい女の子に囲まれてる
これ以上は要らないよ

コーヒーは入ってるし
タバコに火をつける
そして一体どういうことなのかと考える

どうして僕はこんな
クソッタレになっちまったんだ
あぁ もう家に帰る道さえわからない

君は「もう昨日までとは違うのよ」と言う

ハートの真ん中に一つだけ足りないんだ



---------




なんだか心に響く感じなんですね

>One thing I miss at the center of my heart

なんだかわかるような気がしたり

聞いてるだけで元気がでてきたり

そんな感じの歌でした^^


しかし

これだけ暑いと涼しい秋が

待ちこがれます(^人^)





ランキング


平安 


穏やかになれる場所

騒がしい街の片隅で

いつも探していたね


けなげだったね

あんなに憧れて

まぁムリもないさ

追い立てられる毎日に

意味を感じなかったんだね


夢中になれてよかったね

思った程じゃなかったけど

今は心は落ち着いているね


安らぎって寝るとき以外は

わからなかったけれど

今はなんとなく触れられるね


ただなんとなく

いい感じなんだな

もうちょっと先へ

いってみたくなれる


ただなんとなく

それでいいと思えるんだ






ランキング

サザンオールスターズ 「TSUNAMI」 「愛の言霊」  

遅ればせながら

桑田さんの回復をお祈りしまして

好きな歌ふたつです


TSUNAMIという歌は
音の波というよりは
音の津波といっていい程
抑揚が見事だと思います






...

夢が終わり目醒める時
深い闇に夜明けが来る
本当は見た目以上
打たれ強い僕がいる

泣き出しそうな空眺めて
波に漂うカモメ
きっと世は情け

旅立ちを胸に


...

--------------------------------

「愛の言霊 ~Spiritual Message~」

前に一度のっけた曲ですが

今ちょうどお盆ですし^^

今でもサザンでは一番好きな歌です

気宇壮大ですね




...

続き →

サイクル 

ひとつの時代が終わって

新しい時代になった

そんな時にでくわしたら

また違ったのだろうか


ひとつのサイクルを終え

新しいサイクルを作り上げる

それもわかる気はするけど

時間が必要なのだろう


いきなり明日から周りが

全て変わったとしても

自分は変わらないとは

言い切れないけれど


変わりようのない意識の根

あきらめのような退屈感

一喜一憂どころでない重圧と

閉塞感に息がつまりそうでも


いつかは良くなる時もあるだろう

前向きってのも簡単じゃないし

今はそのままでもいいだろうし

自分しだいで変えてもいいだろう


その時感じる開放感と安心感は

最高の思い出となるだろうから






ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
