Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


親密 

きっと いつかね


このぬくもりに触れられなくなった

としても大丈夫だよ

忘れさせてくれないだろうから


心にとめた大切にしてたもの

全て滑り落ちたとしても

目を閉じれば浮かんでくるさ


尊敬していた偉人の本も

今は部屋の片隅でホコリをかぶってる

ただ誇りを持って成し遂げたことは

たとえ塵に埋もれたとしても

いつか発掘されることも

あるだろうね


皆この世界に何かを残す

親しかった人との思い出も秘密も 

たとえ深く埋もれたとしても

いつか発見することも

あると思うよ


きっと いつかね






ランキング


BECK  





原作がけっこう好きだったので

映画観てきましたよ~

実際けっこう良かったです

映画つくった人達の原作をそこねないように

って気持ちが伝わってきました

千葉役の桐谷くんは歌も頑張ってたなぁ

平くん役の向井理くんもシブい感じで印象的だったし

ライブシーンも観てて懐かしい感じがしたし


皆それぞれ見せ場が合って

かつ まとまってて良かったですよ♪

あとカンニング武山さんが効いてた 面白かったです^^


--------------------------------


1999年から2008年まで「月刊少年マガジン」で連載された、
ハロルド作石による人気音楽マンガを、
『20世紀少年』3部作などの堤幸彦監督が映像化した音楽青春ストーリー。
仲間たちとバンドを組み、メジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、
さまざまな試練を乗り越えていく姿を描く。水嶋ヒロを筆頭に、
佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理ら若手キャストが集結。
徹底的にこだわった楽曲の数々がうなるライブシーンは必見。


: 平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が、
偶然天才ギタリストの南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、
才能あふれる千葉(桐谷健太)、平(向井理)、サク(中村蒼)らと
ともにBECKというバンドを結成する。
コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、ある日、
ロックフェスへの出演依頼が舞い込む。


あらすじ引用先(yahoo映画)

--------------------------------



映画のエンディングになってたoasisの歌です

観客が大合唱して一体となっていくとこが

スゴいなぁと 感動的です^^


Oasis - Don't Look Back In Anger




Don't Look Back In Anger 訳
--------------------------------

心の扉の中へ滑り込みさえすれば
もっと祈りに相応しい場所が
見つかるかも知れないのに

君は呟く、世界が始まって以来一度だって
これまで見てきた人々の栄光が
長続きした例はない、と

ベッド・ルームで革命ごっこを画策しても
せいぜい世間の物笑いのタネになるのがオチさ

いっそのこと新緑の輝く初夏へ飛び出し
暖炉の側で背筋を伸ばし
そんな白昼夢はぬぐい去っちまうんだ
だってそんな調子じゃ
俺の同情さえ買えないぜ

サリーは永遠に立ちすくむ、
もう手遅れなのを知ってるから

俺達が通り過ぎるのを横目で見送り続ける彼女
その痛々しさに心が残ったとしても、
それを怒りに転嫁しちゃいけない
そう君は言うけど

君が辿り着きたい場所へなら
どこにでもお供するよ
誰も踏み込んだことのない魔境であろうと
夜であろうと昼であろうと

でも頼むからロックンロール・バンドなんかに
君の人生を委ねたりはしないでくれ
自分にさえ責任が持てないような奴らに



--------------------------------






「でも頼むから
ロックンロール・バンドなんかに
君の人生を委ねたりはしないでくれ」


ノエルの詩は やはり深いなぁと思います

この歌をエンディングに起用することも

意味深でした♪





ランキング

静止した躍動 

水滴が落ちたあとの波紋を見てた

一瞬にして丸い波は消えていく

静かに躍動していく予感がする


ぶくぶくと沸騰した水の泡が

煮えたぎる激情のように

小さな爆発とともに蒸発してく

まるで命が空に昇ってくみたいだ


激しい振動を伝えながら

空気にとけこんでいく

静止した丸い波を思い浮かべる

あぁ懐かしい感じがするよ


暴れ合ってるような水面を眺める

神様がいたとしたら こんな感じで

戦争してる人間を見てるのかなと思う


火をつけ続けていれば

空になるまで燃えたぎることだろう


空になったらどうしようかと思ったら

また 水を足せばいいだけのことだよ



静止した波紋

躍動した泡沫

あぁ懐かしい感じがするよ





ランキング

SHERBET-水 

本日は浅井健一さんの歌で

癒されるとします^^

すごく好きだった歌です








----


もしも誰かを愛したら 
素直なその気持ちを
その人に伝える 
それがこの世界へ
生れ落ちた理由だから

ああ 戸惑いながら 
話す言葉は何よりも綺麗さ

何を恐れているのだろう 
柔らかな風が吹いてる

思い出は雪だから 
透き通った水へ返ってゆくだけ

ああ いつの日にか 
みんなどこかへ消えてしまう気がする

ああ 伝えなくちゃ 
素直なその気持ちを 

今すぐ その人に


^^^^






>思い出は雪だから 
>透き通った水へ返ってゆくだけ


今ならわかるような気がします

浅井さんの詩は独特な純粋さがありますね








ランキング

尽くす 



もう出しつくしちまった

そんな気分だと思うよ

分かりつくしたことだろう

自分なりにつくしたつもりさ


いっぱしの気分で叫びつづけても

伝えたい言葉なんてもう少しもない

それを膨らませてるだけなのさ

もう君には語りつくしちまった

今じゃ何を話したらいいかわからないよ


初めての時から何を話したらいいかと

あれこれ思いめぐらしてたから


つくづく堂々巡りで笑えるよね



時間がたてばいい

もう何もいらないさ

朝が来て夜になればいい

もう何もかも受け入れる

なんてできやしないけど


自分なりにやり尽くしたなら

それは誇ってもいいだろう

求めるものに尽くしたなら

それも誇ってもいいだろう



もう出しつくしちまった

また求めるまでは

そんな気分だと思うよ


つくしては堂々巡るだけかもね






ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
