Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

 


ELLEGARDEN---Space Sonic 



この動画...

なんで女装なのかワケわからない

まぁ見所は終盤手前の細美さんのジャンプです

見事に飛んでます^^


詩は暗めだけれど
疾走感がある曲と
失踪しそうな詩が
あいまって力がわいてくるような

聴いてると
何かがこみあげてくるような

自分にとっては凄くいい曲です




---Space Sonic訳詩


まともじゃないよ
朝が来ると恥ずかしくて
息をするのも嫌だ

僕は有罪だ
それは間違いない
どうやったらまた綺麗になれるのか
教えてくれよ

宇宙船
星を消し去ってくれ
そいつら夜になると僕の上に輝くんだ

こんな気分になったことはないか
自分はこの星で
一番ダメな人間だって気分にさ

ここにいる理由なんて聞くなよな
僕の欠片は
まだ君の中に残ってる
すごくチープだけど素敵な感情

君がここにいてくれたらいいのに...


いつもと同じ夢を見てる
郵便の車に跳ねられるんだ

こんな気分になったことはないか?
自分はこの星で
一番使えない人間だって気分にさ

ここにいる理由なんて聞くなよな
僕自身の大事なとこをみつけたよ
幻想や楽しかった思い出
すごくチープだけど素敵な感情

君がここにいてくれたらいいのに

僕はそいつを受け入れる方法を
見つけたから
どこにも行かない

君といると
弱くなるばっかりと思ったけど
それは間違いだった

君にも僕にも
最初から分かってたこと
誰かがこの雨を止ませてくれるのを
待ってても
うまくはいかない

雨はただ降るんだ


多分ね
完璧な人なんていないんだよ
だけどさ
誰がなりたがる?..


---






ELLEGARDENもリアルタイムで知ってる

ワケではないもので^^

細美さんが話してる姿はこの動画で初めて見ました
けっこう気さくだなーと^^

彼らのようなBandのライヴスタイルは
小さい箱が合ってるのだろうけど
メジャーになっていくにつれて
やりたいライヴができなくなったりしたのかなと
ジレンマがあったのかなと
伺えるところもあったりでした

彼らも活動休止中だけれど
復活を望む声が絶えないのもこれでわかりました



「多分ね
完璧な人なんていないんだよ
だけどさ
誰がなりたがる?.. 」



胸に響きます





ランキング


一時的 

あんな一時的な興奮を

それも現実だと思ってた


そんなの

いずれ遠ざかっていくよ

それも分かってるだろう


ぞくぞくするような喜びは

外から受ける刺激ではなく

内からこみあがるものさ


内からこみあがってくるうちは

出せるだけ出せばいいし

こみ上がる必要もなくなれば

出さなくてもいいんだし



される期待は

参考程度でいいはずさ

いいときもあれば

よくないときもある


遠くに離れていった人も

それなりに理由があるのだから

遠ざかるしかなかった自分にも

それなりに意味はあるのだから


内からこみあげるこの想いも

いずれ遠ざかると知っている






ランキング

Blankey Jet City---青い花  


シンプルで明るめの曲調なんですが

なにか大事なことを思い出させる感じの

詩がいい感じです^^





---

青い花


ガムを噛んでいる
陽のあたる場所で
壊れそうな未来 感じながら
この世界の中で
君が一番愛してる物は何?

通りの向こう側で
手を振っている 子供の笑顔

何を愛するの 僕たちの世代
アスファルトに生まれた青い花

僕はスピードのぬいぐるみを着て
夜の街で 風の唄を歌う


忘れないでくれよ
誰もがみんな
この星のひとかけらなのさ


ビルの影で見つけた
肩をすくめている天使

君が失った透き通った心

目を閉じれば広がる青い花


真夜中に目覚め僕は月を見る

真白な冷たい光に包まれて

---




>忘れないでくれよ

>誰もがみんな

>この星のひとかけらなのさ


のとこ好きです

浅井健一さんの独特の声が

生かされてますね♪






ランキング

感覚的 

たいしたことじゃないけどさ


感覚的に

これをしていいと

思えてしたことは

成功しても失敗しても

それほど気にもとめない


感覚的に

これをしていいのかな? と

疑問に思いつつすると

なんか成功しても違和感が残るし

やっぱ失敗しても疲れるよ


感覚的に

これ無理だろ! と思うことが

成功したりすると驚きだけど

失敗しても当然さですませるね


なかなかさ

安全策をとりがちだけど

自然とこれしていいんだ

と思うことしていきたいよね



対することがあればこそとかいうんだろ?

まぁ確かに たいしたことじゃないけどさ






ランキング

ELLEGARDEN --- Fire Cracker  

静と動が絶妙なバランスで混在してる

感じがいいです^^





( Fire Cracker 訳詩)





ようやく理解したよ
僕らはこの終わりのない
ゲームをするためにここにいる
そして勝利は敗北と同じ


結局こんなころまで来ちまった
ようやく最後のページに辿りついたよ
無数の思い出がまだ支えてくれてる

いかれてるかな
もう大丈夫
今夜に限っては大丈夫だよ

僕がよく歌ってた古ぼけだ夏の歌
なぜだか君は僕を気に入ってくれた
君と一緒にいるのは
ほんとうに楽しいんだ

君に話しかけるだけで
死ぬ思いだったなんて
想像もつかないだろうね
ほっとけばいいさ

僕らは一つになれるから


君の静止した夢の中には
そいつが浮かんでるのを
見つけ出すために
ただ歌うんだ

歌うんだ


君が口に出して言わなくたって

感じてるんだ


-------







徐々に緊張感をタメてはドカンと放出する感じ

とでもいうのでしょうか

演奏も緊張感あるのにvocalの細美さんの

あの笑顔がイイんですよね~♪





ランキング

プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
