Precious Lifecycle

心に浮かんだ言葉だとか 心に残った詩の置き場所
 
 
カウンター
励みになっておりマス(^人^) ランキング
イーココロ クリック募金♪

スポンサーサイト 


教訓 

zinです
こんにちは

こちらのガソリン状況はおかげさまで
少しずつですが改善されてきているようです
昨日も三時間ほど並びましたが
いれることは出来ました

まだスタンドは三分の一ほどしか開いてませんが
毎日開ける店もでてきたので良かったです

ラーメン屋さんなども開いてるとこが増えてきて
少しずつ活気が戻ってきているように感じます

コメントで励ましとアドバイスいただきまして
ありがとうございました^^うれしかったです


以下の動画は

自分が休みの日に買い物したり
通ったりする場所での
当日の状況を教えてくれました

休みの日があの日だったら
自分も車とかダメになってたかも...

三陸の近くはこの何倍もの高さで押し寄せたとは
未だに信じられない津波でした

ここまではこないだろうという人間の想像を
遥かに超えてきた今回の津波

数え切れない方々がそれぞれの想像を超える
体験をされたことでしょう

津波で犠牲になられた方々へ
心よりご冥福をお祈りいたします

本当にもう二度と起きてほしくないです

いつまたなにがあるかわからないですから
生きてる身としては…

教訓とするしかないです

(ほかにどうしろというのでしょう)




この記者さんの行動と判断はスゴイと思いました
冷静に自分の周りの人たちと無理せずに救う姿
まさに教訓となる動画です




昔バイトしたこともあるイオンの店の四階屋上からの撮影ですね

撮影者の車への気持ちはよく分かります



これは本塩釜駅隣の
船着き場近くのイオンの屋上だと思います
いつまでも湧き出てくるようでこわかったです


どちらのイオンの店もも家から
車なら十分ぐらいで行けるとこです

昨日休みでこの店が再開してるか行ってみたのですが
まだ閉まっていました
だいぶ片付けられたとは思いますが
まだ駐車場に津波の被害を受けた車が何台かは転がっていました
再開はいつかわからないですが
また営業できるくらいには形はありました

きっとまた元通りの光景が戻ってくるでしょう

ただ想像を超えることが
世の中には起こりえることを
忘れないでおこうと想います





ランキング


コメント
涙してしまいました。
教訓とともに、警告とも感じます。
お疲れ様です、頑張ってください。  柳宏
動画も拝見しました
何ともいい難い光景です
復興することを願ってます
柳宏さんへ

お疲れ様です
たしかにに見てて涙がでますね
コメントありがとうございますv-22


93さんへ

動画みて下さったんですね
のせるか迷った面もあったのですが
これも自分の近くの現実ですので...

今もだんだんと復興されてきていますよ
ありがとうございましたv-22















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://success69.blog82.fc2.com/tb.php/228-d5c81286
プロフ

zin。

Author:zin。
・age-32 ♂

・性格は癒し系というよりも
 むしろ癒されたい系Σ(°□°)オイ

・思考はカメレオンらしい(性格分析より)

基本的には
自分の好きなこと 癒されることを
紹介したりしてます^^

最近は詩を書いたりもしてますが
より良いと思ったら
書き直したり 加えたりもしてます^^

<2009/08>
一年以上休んでましたが復活し
『LOAD OF MIMD』から
ブログ名を変えました♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事一覧
ブログ内検索
リンク
RSS
 
